人気妖怪フユニャン曹操と仲間になる方法が判明!

スポンサーサイト

妖怪三国志 フユニャン
「妖怪ウォッチ」シリーズで、物語の鍵となることも多いフユニャン。
本作でも三国の1つを治める君主として登場しています。
そんなフユニャンと仲間になる方法が判明しましたので、ご紹介いたします!

まずは第5章までクリアしよう

フユニャン曹操を仲間にするためには、まず第5章までクリアしなくてはいけません。
フユニャン曹操軍の施設を全て制圧し、最後にビッグボスのデカニャンを討伐すればOKです。

第6章が始まると、はるこい学習塾に「対決!フユニャン曹操!」というたのみごとが追加されます。
image
フユニャン曹操と仲間になるために、このたのみごとをクリアしましょう。

フユニャン曹操と、真のエーユーをかけてバトル開始!

フユニャン曹操は、真のエーユーは自分だと主張して一歩も引きません。
そんなわけでバトルで決着をつけることになりました。

敵軍の構成、初期配置は画像のようになっています。
image
2016-04-04_14.59.43
フシギ族やイサマシ族が多いのですが、プリチー族の河童夏侯惇もいるためウスラカゲ族やブキミー族で固めていくのは危険です。
苦手な属性のいない、ゴーケツ族やイサマシ族で挑むと戦いやすいかと思います。

バトルで気をつけなければいけないのが、コンビ攻撃です。
マップが狭いので、敵を攻撃した後にすぐに敵の挟み撃ちに合うことも多々あります。
机の間を塞いだり、机沿に2キャラ並べて置いたりするなどして、敵から挟まれないように気をつけてください。

バトルに勝利すると…

バトルの冒頭、ウィスパー孔明から次のように言われます。
image

この言葉の通り、バトルに勝利しても必ずフユニャン曹操が仲間になってくれるわけではありません。
image

仲間になるまで何度でも挑戦できますが、挑戦するたびに命令を1回消費してしまいます。
こちらが仲間になってくれたときの画像です。
image
筆者は運よく2回目で仲間になることができました。

仲間になった時点でのステータスは次の通り。
妖怪三国志 フユニャン
移動範囲が広く、ちからとすばやさが高いのが特徴です。
熱いハートを持ったフユニャン曹操、ぜひ仲間にしてみてください。

関連データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (15)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード