【妖怪三国志3DS】人気妖怪オロチ周瑜の入手方法が判明!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

WVW69jFMIZoprxOJ-K

オロチは妖怪ウォッチシリーズの中でも人気の高い妖怪の一人ですよね。
そんなオロチと仲間になる方法が判明しましたので、ご紹介していきます!

オロチ周瑜を仲間にするには?

オロチ周瑜を仲間に出来るようになるのは、ゲームクリア後です。
ラスボスを倒してエンディングを見た後に再度ゲームを始めると、各地に新しいたのみごとが追加されます。

その中の一つ、あんのん団地に追加される「対決!オロチ周瑜!」でオロチ周瑜を仲間にする事が出来ます!

WVW69jFAmXgZBRefxy

強さを示すためオロチ周瑜とバトル!

真のエーユーと戦ってみたいオロチ周瑜とジバニャン劉備達でバトルをする事になります。
オロチ周瑜に真のエーユーの強さを示して仲間になってもらいましょう!

(実際のバトルにジバニャン達は使用しませんでしたが・・・)

WVW69jFLIuI9DIqIt3

WVW69jFAqmQTI2i8E

オロチ周瑜軍はプリチー族が2体、ニョロロン族が2体、イサマシ族とゴーケツ族が1体ずつの構成です。
ポカポカ族・プリチー族であれば苦手種族がなく、ニョロロン族のオロチとイザナミに対して強力なダメージを与えられます。

ゲームクリア後の登場ですが、ラスボスより強いという事はありません。ラスボスに勝利した妖怪たちで挑めば問題なく勝てる強さです。

ただし複数体に攻撃出来るようじゅつを持った妖怪が多いので、囲まれないように注意が必要です。
マップが狭く一箇所に集まりがちですが、連続で百鬼姫・ふぶき姫・イザナミの攻撃を受けてしまうと一気にピンチになってしまいます。

なるべくこの3体の戦力は分散させるようにしましょう。

バトルに勝利すると・・・

残念な事に勝利しても仲間になってくれるとは限りません。

WVW69jFLQN8WJfVc0O

バトルに勝利した後にこのように言われた場合は仲間になってくれません。

しかしオロチを仲間にするまではたのみごとがクリアにならないので、何度でも挑戦する事が出来ます。
バトルに勝利するたびに経験値や宝玉が沢山貰えるので、仲間にならないのも結構お得だったりします!

WVW69jFMHe8TRqqY3a

仲間になってくれる時は、勝利後にこのように言ってくれます。
この時は15回程で仲間になってくれました。

WVW69jFMquYSXqVEAh

仲間にした時点でのステータスはこのようになっていました。
レベルや各種ステータスなどは多少変化する可能性がありますが、こうげき・ようじゅつ・ひっさつわざ・ステータスと、あらゆる能力が高いので即戦力になってくれます。

皆さんもクリアしたら是非挑戦して仲間にしてみてくださいね!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年7月10日

たぶんすっごくたたかっているのにぜんぜんなかまになりませんどうすればよいでしょう?


関連カテゴリ・タグ