レア妖怪ツチノコ劉禅とボー坊陶謙に確実に出会える方法!

WVW69jE-EiE1Dkli00WVW69jE_A7onMTHsTK

妖怪ウォッチシリーズ定番のレア妖怪、ツチノコとボー坊の入手方法が判明しました!出現条件と入手手順をご紹介していきます!

ツチノコ劉禅とボー坊陶謙の出現条件

ツチノコ劉禅とボー坊陶謙は「でてくる妖怪」が2体しか表示されていない場合に出現します。
獲得した施設の「でてくる妖怪」は本来3体以上が表示されるのですが、極稀にここに2体しか表示されていない事があります。

WVW69jFPexUBQXNhMWVW69jE913wVCOXz

このように2体しか表示されていない場合には、ツチノコ劉禅かボー坊陶謙のどちらか1体が必ず出現します!

WVW69jE94S4QxJlyfWVW69jE-_zQFIDVfy

[PR]

仲間にするための手順

1.獲得した施設全てのでてくる妖怪を確認する

LかRで送ると素早く確認出来ます。

2.表示がなければ時間を進める

2体のみの表示がない場合は命令を消費して時間を夜にしたり、ターンを終了して次の日に進めます。

3.表示を見つけたらセーブする

2体のみの表示を見つけたらまずはセーブします。ここでセーブしておけば仲間になるまでバトル出来ます。

4.トレーニングでバトルを選択する

妖怪を移動させたりしても逃げる事はないので、安心して準備してください。

5.全ての妖怪を倒す

ツチノコかボー坊の出現が確認出来たら全ての妖怪を倒してバトルを終了させます。

6.仲間にならなかった場合にはタイトルに戻る

セーブをせずにそのままタイトルへ戻って再び戦えば、仲間になるまで何度でも挑戦出来ます。

7.仲間になるまで4~6を繰り返す

 

筆者はツチノコ劉禅とボー坊陶謙の両方を仲間にするまでに2時間ほどかかりました。
ツチノコ劉禅は2時間のうち10回程出現し、バトル10回以下で仲間になってくれましたがボー坊陶謙が長かったです。
2時間のうち出現は1回、仲間にするまでのバトル回数も30回近くまでいきました。

ツチノコ劉禅・ボー坊探しの際には参考にしてみてください。

ツチノコの経験値は?

シリーズ過去作品では経験値が多いのがツチノコの特徴でしたが、今作でもツチノコの経験値は多めに設定されています。
同じエリアで3体の妖怪を倒した場合に、ツチノコ劉禅の有りなしでは経験値に4倍程の差が出ました。

WVW69jFO6IIF9JigyWVW69jFO1YYcAHyxr

しかし出現率の低さを考えると、経験値のために狙っていくのは難しそうです。

 

仲間にするために探すのはなかなか大変ですが、偶然見つける事もあるかもしれませんので是非覚えておいてくださいね!

関連データ

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております