テンション効果で戦力アップ!使いこなすコツをまとめたよ!!

妖怪にはテンションがあり、テンションが高いほど戦力が高くなります。テンションによってどのくらい戦力が変わってくるのか?テンションの増減はどうやって決まるのか?解説していきたいと思います。

n3DS_view(x64) 2016-04-03 11-36-21-209

 

テンションが高いとこんなに強くなる!

画像2

普通の状態でのせんりょくが1628の場合…

 

画像3

トレーニングのテンションアップでテンションを最高の状態にすると、せんりょくが1774までアップしました!レベル上げをしなくても、テンションを上げるだけでこんなに強くなっちゃうなんてお得ですよね。

 

画像4

コマさん孫策のステータスを見てみると、テンションが低いときにはHPが88ですが

 

画像5

テンションが最高のときにはHPが117までアップしています!
ちからやまもりもアップしているので、これで手強い敵も怖くないですね!

 

[PR]

どういうときにテンションが下がるの?

画像6

テンションは『しゅつげき』やバトルのある『クエスト』などで、同じ妖怪を何回も連続で戦わせると下がってしまいます。特に『しゅつげき』はテンションが大きく下がってしまうようです。ついついお気に入りの妖怪を沢山戦わせたくなってしまいますが、きちんと休ませてあげることも大切ですね。

 

画像7

しゅつげき前は全員テンションが最高の状態でも…

 

画像8

しゅつげきで敵を倒した後はテンションが下がってしまい、レベルアップしているはずなのに、せんりょくの数値が低くなっています。

 

テンションを高く保つにはどうしたらいいの?

テンションを回復させるには2つの方法があります。

何も行動をしないで次の日になる→効果小

何も行動しなければ自然にテンションは上昇していきます。
同じ妖怪ばかりを使わずバランス良くいろいろな妖怪を使うことで、テンションを高い状態で保つことができます。

トレーニングのテンションアップをする→効果大

n3DS_view(x64) 2016-04-06 11-59-11-422

テンションアップの効果大ですが、一回につき500yenかかります。同時に複数の妖怪をテンションアップしても必要なお金は500yenで変わりません。テンションの低い妖怪を施設に集めてまとめてテンションアップを行ないましょう!

 

 

どうしてもボスに勝てなくて先に進めないときは、トレーニングでレベルを上げたり、ショップで装備を整えたりすることも重要です。

さらに大事なバトルの前にはしっかりテンションアップをして、妖怪三国志をどんどん攻略しちゃいましょう!