バトルのカギを握るコンビわざ!使いこなすコツは妖怪の種族!!

スポンサーサイト

「妖怪三国志」のバトルでカギを握りそうなものの1つとして、「コンビわざ」というものがあります。コンビわざとは一体どのようなものなのでしょうか。

コンビわざとは?

コンビわざは、特定の条件を達成した2体の武将妖怪で敵を挟むことで発動するわざです。こちらの画像では、「ジバニャン劉備」と「コマさん孫策」で敵を両側から挟んでいますね。コンビわざが成立する組み合わせだと、画面下部の「こうげき」の部分に「コンビわざOK!」の表示が出るようです。
conbi

ジバニャン劉備とコマさん孫策はプリチー族です。プリチー族の2体で挟むことによって、「プリチーの陣」が発動し大きなダメージを与えることができます。
conbi2

同じ種族のほかにも、特定の2体でしか発動しないものなど、コンビわざにはさまざまな種類があるそうです。

同じ種族の武将妖怪まとめ

主な武将妖怪の種族についてまとめました。

イサマシ族・・・フユニャン曹操、なまはげ張遼、ブシニャン劉邦 など
ウスラカゲ族・・・USAピョン仲達、百々目鬼夏侯淵、ヤミまろ賈ク など
フシギ族・・・キュウビ荀彧、モテマクール郭嘉、しゅらコマ田単 など
ブリチー族・・・コマさん孫策、コマじろう孫権、ジバコマ陸遜 など
ニョロロン族・・・オロチ周瑜、やまタン始皇帝、ウィスパー孔明 など
ブキミー族・・・土蜘蛛袁紹、フゥミン貂蝉、イケメン犬霍去病 など
ポカポカ族・・・花さか爺孫子、ひも爺黄忠、絶オジイ猛獲 など
ゴーケツ族・・・大ガマ袁術、山吹鬼項羽、グレるりん魏延 など

こちらに取り上げた武将妖怪はごく一部です。
種族によるコンビわざはわりと分かりやすいのですが、特定の2体で発動するコンビわざは見つけるのが難しそうです。ゲーム内でヒントを得ることはできるのでしょうか。原作の妖怪ウォッチを理解している人は、コンビわざを探すのに有利になりそうですね。

コンビわざについてまとめました。出陣させる武将妖怪の組み合わせも重要な戦略の一つになりそうですね。

スポンサーサイト

関連記事

関連キーワード