【妖怪三国志3DS】オリジナル妖怪ノルカ・ソルカ!どうやらストーリーのカギを握る…?

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪三国志に登場するオリジナル武将妖怪として発表された「ノルカ」と「ソルカ」
どうやら本作のストーリーを語る上で最重要な人物となる雰囲気を醸し出しています。
いったいどのあたりが最重要なのか?現在判明している情報をまとめてみたいと思います。

ノルカ・ソルカとは?

d0e59a9bc3770b65b827c18578ec518f.png

出典: www.youkai-watch.jp

悪だくみな笑顔を魅せるノルカと少しすました表情のソルカ。コスチュームや顔つき、怪しげな紹介のされ方などから、悪役的な立ち位置として登場することになりそうです。

妖怪三国志の世界のカギを握る!

コロコロコミック4月号に付属の妖怪三国タイムズによると、「実はケータにとりついていた!?」とあります。

9c3ae841fad9f1c15d1ab8e2087765d1.png

出典: コロコロコミック2016年4月号

ノルカ・ソルカに取り憑かれ「のるかそるか!」と叫ぶケータくんのシーンは物語の序盤に登場します。そもそも妖怪三国志の不思議な世界へ吸い込まれるストーリーは、このケータの取り憑かれシーンがキッカケで始まっています。

なぜ妖怪たちが三国志の武将に?カギを握るストーリーを解説!

ゲーム紹介
コーエーテクモゲームスの『三國志』とレベルファイブの『妖怪ウォッチ』が異色の...
続きを読む

憶測ではありますが、このゲームの舞台「さくら国」に引きこまれたこと自体に、ノルカ・ソルカが大きな関係をしていると思わざるをえません。

武将妖怪としての扱いは?

コロコロコミックでは武将妖怪として紹介されていますが、果たして仲間になるのか?敵になるのか?など詳細はまだわかりません。

 

新武将ということで関連グッズの妖怪メダルにも登場が期待されますが、まだ登場の予定はないようです。詳しくは妖怪メダル大百科でもお伝えしていきますのでぜひチェックしておいてください!

おすすめ特集

コメント一覧(7)

妖怪です 2016年6月27日

誰‼教えて下さい❗

仲間にならない?調べてみな(涙)???????????????????????????????????????????????????????「ノルカ、ソルカゲット方法」と


関連カテゴリ・タグ