『妖怪三国志』も妖怪メダルと連動あり!連動すると何が起こるの?

『妖怪三国志』でも今までの『妖怪ウォッチ』シリーズ同様、妖怪メダルとの連動があると発表されました。
今回は、新たに発売される「妖怪メダル三国志」と武将連動するとのことです。
連動で何が起こるのかを簡単に紹介いたします。

「妖怪メダル三国志」でさんごくしコインをゲット!

「妖怪メダル三国志 〜統一!さくらニュータウン〜」は、『妖怪三国志』の発売の翌週、4月9日に発売予定です。
ゲーム内で読み込むと、描かれた武将の所属する国にまつわるガシャコインが手に入ります。
それぞれの国の妖怪が出やすいガシャコインのようです。

・魏の妖怪 → さんごくしコイン(魏)

ガシャコイン さんごくしコイン(魏)

さんごくしコイン(魏)の入手方法やガシャから出てくる妖怪まとめ
続きを読む

・呉の妖怪 → さんごくしコイン(呉)

ガシャコイン さんごくしコイン(呉)

さんごくしコイン(呉)の入手方法やガシャから出てくる妖怪まとめ
続きを読む

・蜀の妖怪 → さんごくしコイン(蜀)

ガシャコイン さんごくしコイン(蜀)

さんごくしコイン(蜀)の入手方法やガシャから出てくる妖怪まとめ
続きを読む

・三国以外の妖怪 → さんごくしコイン(他)

ガシャコイン さんごくしコイン(他)

さんごくしコイン(他)の入手方法やガシャから出てくる妖怪まとめ
続きを読む

・レジェンドメダル → さんごくしコイン(猛)

ガシャコイン さんごくしコイン(猛)

さんごくしコイン(猛)の入手方法やガシャから出てくる妖怪まとめ
続きを読む

所属国を見分けるには?
妖怪三国志 妖怪メダル三国志

コマじろうの妖怪メダルを例にすると、所属する国は呉なのでさんごくしコイン(呉)が手に入るということになりますね。
しかし、今のところ赤マルで囲んだ種族のマークは確認できますが、所属の国が確認できる情報が見当たりません。
各妖怪の所属国は「コロコロコミック2016年4月号」で詳しく紹介されているほか、当サイトでも武将妖怪大辞典で公開しています。

蜀の妖怪


呉の妖怪


魏の妖怪


その他の妖怪


もしあの妖怪はどのコインかなと気になった方がいましたら、ぜひ見てみてください。

 

[PR]

さんごくしコイン(猛)ってどんなコイン?

ほかのさんごくしコインに比べて、超レア武将妖怪が出やすいガシャコインになります。
ただ、5つ星コインやスペシャルコインもあるので、過度の期待は禁物かもしれません。

さんごくしコイン(猛)が手に入るレジェンドメダルですが、現時点で3つ発表されています。
・コマさん孫策(『妖怪三国志』パッケージ版特典)


・ジバニャン劉備(4月9日発売「妖怪メダル三国志」に収録)

 

・フユニャン曹操(4月9日発売「妖怪三国志大辞典」に同梱)

 

今後も続々と登場することが予想されます。

ほかの妖怪メダルを読み込むとどうなる?

過去に発売された妖怪メダルもQRコードを読み取って使用できることがわかりました。詳しくはこちらの記事で解説しています。

過去に発売された妖怪メダルQRコードを読み込んでもらえる特典は?

攻略情報
  『妖怪ウォッチ』シリーズでおなじみの妖怪メダルQRコードを使った連動...
続きを読む

QRコード連動のまとめ

妖怪三国志で使用することができるQRコードについてはこちらの記事にもまとめています。

【完全版】妖怪三国志で使えるQRコード全部まとめました!福ガシャコイン&スペシャルコイン追加!

攻略情報
妖怪ウォッチ3のQRコードをお探しの方はこちらからどうぞ!   妖怪三...
続きを読む

 

 

コメントお待ちしております