施設を使いこなそう!施設一覧と効果をチェック!!

スポンサーサイト

「妖怪三国志」では、さまざまな施設が登場します。どんな施設があり、どのような効果を発揮するのでしょうか。

施設を使えるようになるには?

施設を利用するには、特定のエリアを制圧する必要があります。例えば、

  • ショップ:ヨロズマート→「ヨロズマート」エリアを制圧
  • 合成:正天寺→「正天寺」エリアを制圧

といった具合です。
最初からすべてが使えるわけではないのですが、攻略することで幅が広がり、ゲームがさらに楽しくなりそうですね。
それでは、一部施設の使い方について解説します。

どんな施設があるの?

ショップ:ヨロズマート

sisetu

妖怪ウォッチでもおなじみのヨロズマートが、本作でも登場します。ヨロズマートではHP回復などさまざまな便利アイテムが販売されています。それだけではなく、施設効果により味方全体のHPがアップするとのこと。
sisetu2
さらに、特定の武将妖怪を味方にすることで、お金を使って施設の強化ができるようになります。施設のレベルが上がると施設効果も上がりますので、積極的に強化していきたいですね。

合成:正天寺

gousei
こちらもおなじみの正天寺ですね。ここでは、妖怪武将の合成ができるようになります。合成は、特定の妖怪武将とアイテム、あるいは妖怪武将同士を組み合わせることで、新たな力を得る仕組みです。合成について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

妖怪三国志で合成進化はどうなる?おなじみ天正寺の役割が判明!

ゲーム紹介
「妖怪三国志」では、これまでの妖怪ウォッチシリーズ同様「合成」システムが採用...
続きを読む

施設ではほかにもこんなことが!

施設ではほかにもさまざまなことができるようになっています。

「たんさく」では、味方の妖怪武将をたんさくに出すと、お宝を探し始めます。すると、さまざまなアイテムを持ち帰るのですが、中にはレアアイテムもあるとのこと。合成に必要なアイテムもあるのでしょうか。
tansaku

「テンションアップ」では、バトルに出すたびに下がる妖怪武将のテンションを上げます。テンションが下がると戦力ダウンになるようですので、味方のテンションの状態には気を配る必要がありそうですね。
tenshon

さらに、施設をゲットすることで「君主ランク」というものが上がります。君主ランクが上がることでいいことがあるようですが、それがどんなことかはこちらの記事をご覧ください。

施設制圧で君主ランクをアップ!その効果を紹介します!

ゲーム紹介
「妖怪三国志」には、「君主ランク」と呼ばれるものが存在します。これを上げると...
続きを読む

施設についてでした。施設を使いこなすことはゲームの攻略につながります。施設の特性をしっかり理解しておきましょう!

スポンサーサイト

関連記事

関連キーワード