妖怪三国志で合成進化はどうなる?おなじみ天正寺の役割が判明!

スポンサーサイト

「妖怪三国志」では、これまでの妖怪ウォッチシリーズ同様「合成」システムが採用されています。本作ではどのような仕組みになっているのでしょうか。

合成は正天寺で!

gousei

本作でも合成は「正天寺」という施設で行ないます。正天寺のほかにもさまざまな施設がありますが、それぞれの場所を制圧することで使用可能になります。施設について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

施設を使いこなそう!施設一覧と効果をチェック!!

ゲーム紹介
「妖怪三国志」では、さまざまな施設が登場します。どんな施設があり、どのような...
続きを読む

合成の方法

合成は、妖怪武将同士、あるいは妖怪武将とアイテムで行ないます。現在までに明らかになっている合成は3体です。

「りゅーくん劉虞」と龍神玉を合成すると「竜神劉虞」に
ryugu

「ゆきおんな小喬」と白銀のかみどめを合成すると「ふぶき姫小喬」に
shoukyou

「キズナメコ卞氏」と「キュンたろう潘璋」を合成すると「キズナース卞氏」に
bensi

「妖怪ウォッチ」のプレイ経験がある方ならお分かりかもしれませんが、これらはすべて妖怪ウォッチの合成パターンと同じです。ということは、発表されていない武将妖怪たちの合成相手も、「妖怪ウォッチ」のデータがかなり参考になりそうですね。

合成に関する疑問

合成アイテムはどこで手に入れるの?

→ストーリーを進めるメインクエストのほか、「たのみごと」といわれるサブクエスト的なものがあるようです。それらを攻略することでごほうびがもらえますので、その中に合成アイテムが入っている可能性は高いでしょう。ほかにも、施設から行なうことができる「たんさく」では、味方の武将妖怪にアイテムを探させに行くことができます。もしかしたら、そこでも合成アイテムが入手できるかもしれません。

アイテムの合成はできるの?

→「妖怪ウォッチ」シリーズでは、「いやし草+くさみ草=にがーい漢方」のようにアイテム同士の合成をすることができました。本作でそれができるかは分かりませんが、共通するシステムも多いことからできる可能性が高いのではないでしょうか。

合成についてまとめました。合成によってどのような力を獲得するのか楽しみですね。

スポンサーサイト

関連記事

関連キーワード