【妖怪三国志3DS】アニメ妖怪三国志ついに始まる!気になるシーンが満載です!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪三国志のソフト発売を前に、TVアニメの妖怪ウォッチでも妖怪三国志のお話が始まりました。

TV東京系列局では本日(3/25)、第113話「妖怪三国志」が放映されました。次回の第114話でも妖怪三国志Ⅱが放映予定されています。

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

 

気になる1話目の内容は?

気になるアニメの内容がどんなものだったのか?少しだけ紹介させていただきます。
妖怪三国志第1回目の放送では、各武将たちの紹介とちょっとしたエピソードの紹介でした。

ジバニャン劉備登場!

まずは蜀の国を治めるジバニャン劉備とウィスパー孔明

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

相変わらずダルそうなジバニャンにうざくつきまとうウィスパー孔明。

そこへビッグボス「おぼろ入道華雄」が襲いかかってきます。

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

その様子はまるで進撃の巨人!?
妖怪三国志になってもパロディ魂は健在のようです(^^)

コマさん孫策&コマじろう孫権

呉の国を治めるのはコマさん孫策とコマじろう孫権の兄弟2人。

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

2人は戦乱の世を勝ち抜くための家臣を雇うための面接を行うことに。

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

いつもマイペースなコマさんとしっかりものコマじろうの性格がよくわかるエピソードとなっていました。
この2人はいつもドタバタしながらも、最後はうまく収まることを考えると、意外としっかりと国を治めてしまいそうです。

気になるあのエピソード

三国志の物語中では有名な事実として、兄の孫策は若くして戦の怪我のために亡くなってしまいます。
妖怪三国志でこのエピソードが描かれるのか?気になるところでありましたが、アニメ途中の予告映像で気になるシーンが映し出されました。

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

これはもしや、、、

いくら史実で亡くなっているとはいえ、妖怪ウォッチを代表するアイドル妖怪のコマさんが途中で離脱するのは残念でなりません。

妖怪三国志では何らかの救済がされる事を望まずにはいられません。

いったいどうなってしまうのか?今後の展開を見守りたいと思います。

魏の妖怪たちは次回から?

三国志の中でも最大の大国魏の国は第1回の放送では登場しませんでした。フユニャン曹操、USAピョン仲達たちの活躍は次回以降へお預けです。

赤壁の戦いでウィスパーにしてやられる?

予告映像ではまたまた気になるシーンが映し出されました。

NewImage.png

出典: TV東京 アニメ妖怪ウォッチ

ドヤ顔のジバニャン劉備とウィスパー孔明に対して、恨み節をつぶやくフユニャン曹操が登場しました。
この状況から推測するに、三国志でも有名な名場面「赤壁の戦い」であることは間違いありません。

アニメの妖怪三国志はまだまだ続きます

妖怪ウォッチと三国志が異色のコラボ?とイロモノ扱いに思われそうな本作でしたが、今回放映されたアニメを見ると相当に力を入れてしっかりと世界観を作ってきていることがわかります。

長いあいだ多くの人をとりこにしてきた「三国志」の物語と個性豊かな妖怪たちが合わさり、また新しいエンターテイメントとして成立していることに感心と興味がつきません。

武将妖怪たちのデザインも本当によく描かれていて、妖怪たちの可愛らしさと武将たちの勇ましさをうまく融合されていると思います。妖怪たちを眺めているだけでも楽しむことができます。

妖怪三国志のゲーム発売もますます楽しみになってきました!

妖怪三国志はこんなゲーム!まとめてご紹介!!

ゲーム紹介
妖怪ウォッチシリーズ最新作となるのが、ニンテンドー3DS用ソフト「妖怪三国志」で...
続きを読む

お店ごとの予約特典まとめ!

発売情報
4/2に発売予定の妖怪三国志。事前予約はすでに始まっています! お店によっては店...
続きを読む

 

アニメ見逃した方はコチラもどうぞ!

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ