すれちがい通信で出来る事!すれちがいバトルでチケットGET!!

妖怪三国志ではすれ違い通信をする事で、すれ違ったプレイヤーの『さすらい軍』とバトルする事が出来ます!

すれちがい通信のメリット

  • バトルに勝利するとチケットが貰える!
    レアなアイテムや武将妖怪を入手出来る「妖怪通販」で必要になるチケットを貰う事が出来るようです。
  • 倒した武将妖怪が仲間になってくれる事がある!
    一部の武将妖怪に限定されるようですが、バトルに勝利すると仲間になってくれる事があるようです。自分の持っていないレアな武将妖怪なんかも、すれ違いで沢山ゲット出来るかもしれませんね。

すれちがい通信の方法

1.さすらい軍を編集する!

手持ちの妖怪武将の中から最大6体までを選択して、さすらい軍として登録します。すれ違った相手にはここで設定したさすらい軍が配信されます。
強い武将妖怪を登録するのももちろんですが、レアな武将妖怪を登録しておくと相手の方が仲間に出来るので喜んでもらえるかもしれません。

contents_img01

2.お買い物や通勤通学ですれちがい!

すれちがい通信の設定とさすらい軍の編集が出来たら、3DSを持ってお出かけしましょう!
お店や電車などですれちがった方が、同じように妖怪三国志のすれちがい設定をしていれば相手のさすらい軍のデータが届きます!

ちなみにすれちがい通信は電源を切っている状態では出来ないので、電源をつけたままで閉じてお出かけしてくださいね!

contents_img02

3.すれ違った相手のさすらい軍とバトル!

妖怪三国志をプレイしている人とすれ違ったら、相手のさすらい軍とバトルする事が出来ます!
自分の持っていない武将妖怪に沢山出会えるかもしれませんし、上手な構成も見れたりしそうですね!

contents_img04

 

すれちがい通信でお出かけや毎日の通勤通学が楽しくなりますね!家に帰って今日は何人とすれちがえたかな?と3DSを開くのはワクワクします。

レアな武将妖怪を持っている人を探して、あちこちお出かけしたくなっちゃいますね。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。