攻め込まれないように領地を広げるコツを紹介!

攻め込むときはテンションをチェックしよう!

画像1
敵の妖怪もテンションによって強さが変わります。攻めたい施設にカーソルを合わせると敵の情報が確認できます。敵のテンションが下がっているときや妖怪の数が少ないときを狙って攻撃すると、バトルで勝ちやすくなります。

 

[PR]

施設に妖怪を配置しよう!

画像2
敵軍のとなりの施設は敵から攻め込まれるときがあります。攻め込まれた場合は、その施設にいる妖怪だけで戦わなくてはいけません。施設に誰もいないときはバトルが発生しないで、すぐに取られてしまいます。施設を手に入れたら、必ず妖怪を配置するようにしましょう。
画像3
手持ちの妖怪が少ないときは、敵の領地のとなりにある施設に妖怪を集めて配置するようにしましょう。また、トレーニングのテンションアップを使ってテンションを高くしておくことで、敵に攻め込まれても負けにくくなります。

 

悩んだときはおすすめ配置!

画像4
自分の領地が広がって妖怪をどういうふうに配置していいか分からないときには、マップ右側にあるウィスパーの顔のボタンをタッチしてみましょう。このボタンを押すと自動で敵に近い施設に妖怪を配置してくれます。先にお気に入りの妖怪を施設に集めておいて、そのほかはおすすめ配置にすればとこに配置するか悩まなくて時間短縮になりますね!