レジェンド妖怪しゅらコマ田単のLv99能力を徹底解剖!れんごくの術ですべてを焼きつくす!

スポンサーサイト

レジェンド妖怪の一人、しゅらコマ田単の能力と解放に必要な妖怪をご紹介していきます!しゅらコマ田単は解放に必要なガシャ限定妖怪が1体だけなので、比較的解放しやすいレジェンド妖怪です!

WVW69jF_0s09edkTjw

しゅらコマ田単の能力

ステータス

画像はレベル99での補正なしのステータスです。(補正なしのステータスはすれちがいのさすらい軍編集で確認出来ます)

WVW69jHO76cDW9N_EH

しゅらコマ田単はようりょくが最高ランクの高さです。すばやさもかなり高めのため行動頻度が高く、どんどん攻撃する事が出来ます。その他のステータスもバランスが良いのでボス戦などでの守備も安心です。

ようじゅつ系攻撃型最強クラスのステータスです。

使える技

画像のようじゅつ・とりつくの使用回数はレベル99での回数です。

WVW69jHO8tYNtu02eT

  • スキル「火計」
    火ぞくせいようじゅつの威力や命中率を上げてくれます。
  • こうげき「正拳づき」
    威力は90とかなり高めです。ちからがそこまで伸びないのでこうげきに特化した妖怪よりはダメージが落ちます。ようじゅつのダメージがかなり高いためあまり使いません。
  • ようじゅつ「れんごくの術」
    3×3マスの範囲内の敵に火属性のダメージを与えます。火計の効果とようりょくの高さから、かなりのダメージを与える事が出来ます。しかし最大でも使用回数が4回とかなり少ないため、アイテムなどでこまめに回復する必要があります。
  • とりつく「しゅらの力」
    とりついた味方のようりょくを大きく上げてくれる効果があります。能力自体は優秀ですが基本的には攻撃役なので使う機会はあまり多くありません。

ひっさつわざ

WVW69jGjyfs0pNk3Js

ひっさつわざのしゅらシュシュシュは範囲内の敵全てにダメージを与えます。威力は170と高めではありますが、ひっさつわざの威力としてはトップクラスですが、最強にはちょっと及ばないくらいの位置付けです。

レベル99でトレーニングバトルで使ってみた際には、ようじゅつのダメージの1.5倍程でした。ようじゅつがかなり強いため霞んでしまいますが、ひっさつわざも結構強いです。

解放するのに必要な妖怪の入手方法

さむガリ皇甫嵩はピコピコランド(昼)に出現します。
雪王のマントはガシャの桃コインで入手出来ます。

もんげ~ヒトダマはたのみごと「大切な兄ちゃんのために」のクリア報酬です。
コマじろう孫権はたのみごと「もんげー兄弟のバトル」のクリア報酬で仲間になります。

コマさん孫策は主人公に選んでいなくても第5章で仲間になります。

は駄菓子屋(昼)に出現します。

キュン太郎潘璋はドクロ屋(昼)に出現します。
愛のシャクはめっけもんの探索100%報酬で貰えます。

その他のレジェンド妖怪

その他のレジェンド妖怪の能力や入手方法はこちらで紹介しています。

関連データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード