リセマラ最速手順を紹介!いきなり強い妖怪でゲームを始めよう!!

妖怪三国志でも妖怪ウォッチシリーズの定番、妖怪ガシャがあります。妖怪ガシャは1日に回せる回数が決まっていて、初期では1日3回と少なめです。

しかしゲーム序盤には強力すぎる程強い武将妖怪が手に入る事もありますので、ゲームを楽に進めたい方や欲しい妖怪がいる方は是非リセマラで狙ってみましょう!

リセマラの所要時間

最短で15分前後

イベントやムービーなど、飛ばせるものを全て飛ばして妖怪ガシャを回すまで進めた場合の時間です。

[PR]

リセマラの手順

1.主人公を選んでゲームを開始

WVW69jER_SADyJ7v5S

主人公は後から変える事が出来ないので、リセマラ後も使いたい主人公を選択しましょう。

2.スタートボタンでイベントをスキップ

WVW69jESAvYTvOUcen

3.オープニングムービーを見る

WVW69jESGYAlgUbAA8

イベントムービーはスキップ可能ですが、ゲーム開始後のオープニングムービーだけはスキップ出来ません。

4.チュートリアルをクリアする

WVW69jESJ8MMWdNv7d

チュートリアルは殆どがAボタンを押しているだけで終わります。負ける事はないので適当にやって大丈夫です。

5.2章で妖怪ガシャとプレゼントのアプリが解禁

WVW69jESVDcT3i4Sou

1章終盤でプレゼントは手に入りますが、2章に入るまでは妖怪パッドが開けません。

6.プレゼントからコインを入手する

WVW69jESSj4nckCdv3

妖怪パッドに追加されたプレゼントを選択し、お手持ちのQRコードやダウンロード配信からコインを入手します。

7.入手したコインを使って妖怪ガシャをまわす

WVW69jETwA09LeUwfS

各色コインは日によって出るものが違います。5つ星コインやスペシャルコインで強力な武将妖怪を狙うのももちろん良いですが、各色コインで大当たりを狙うのも難しいため、お品書きを見て欲しい妖怪がいたら大当たりが出るまでリセマラをするというのもオススメです。

8.タイトルに戻って1からスタート

WVW69jETz9oOG5lyYpajpg

結果次第でリセットして2週目に突入します。ゲームを終了しなくても、妖怪パッドからタイトル画面へ戻る事が出来ます。
タイトルに戻った後データを消す必要はなく、再度「はじめから」を選んでデータを上書きしてしまえば大丈夫です。

リセマラに使えるコインの入手方法

  • 妖怪メダルのQRコードを使う
    今作でももちろん妖怪メダルのQRコードを使う事が出来ます。
    妖怪アプリのプレゼントでQRコードを読みこめばコインが入手出来ます。
  • パッケージ版早期購入特典のQRコードを使う
    早期購入特典でついてくるコマさん孫策ストラップの台紙にはQRコードがついています。
    このQRコードを読み取ると5つ星コインが入手出来ます。
  • おおばんぶるまいセットを貰う
    おおばんぶるまいセットはゲーム発売日の4/2(土)~6/3(金)まで期間限定で配信されている、ガシャコインのセットです。
    スペシャルコイン・5つ星コイン・各色コイン8種類を各1枚ずつ、計10枚のコインが貰えます。

リセマラに役立つ記事一覧

ストーリー序盤を効率よく攻略しよう!

ストーリー序盤を効率良く攻略するコツをまとめています!詳しくはこちらのまとめ記事をご覧ください。

初心者必見!序盤の攻略に知っておきたいことまとめ!

初心者向け
妖怪三国志のゲーム序盤(第3章あたりまで)をプレイするために知っておきたい攻略情...
続きを読む

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2016年4月5日

!、