初心者必見!序盤の攻略に知っておきたいことまとめ!

スポンサーサイト

妖怪三国志のゲーム序盤(第3章あたりまで)をプレイするために知っておきたい攻略情報をまとめました。一部ネタバレも掲載しているので気になる方はご注意ください!

初心者

主人公は誰を選ぶ?

最初に気になるのはやはり主人公に誰を選ぶか?でしょう。
ジバニャン劉備、コマさん孫策、USAピョン仲達、それぞれ能力が異なりますので若干プレイに差が出てきます。とはいえどれを選んでもランクの割には優秀な妖怪ですので、ストーリークリアまでは最前線で使うことができるでしょう。

ネタバレになりますが、実は後で選ばなかった主人公も仲間になります。

 

というわけで好きな好きな主人公を選んで初めてしまうのがイチバンかもしれません。

リセマラすべき?

最初に引けるガシャで良い妖怪がでるまでリセットを繰り返す(通称リセマラ)。
本作はリセマラにかかる時間も短いので最初にSランク妖怪を仲間にしてゲームを開始するのも良い選択になると思います。

リセマラ最速手順を紹介!いきなり強い妖怪でゲームを始めよう!!

攻略情報
妖怪三国志でも妖怪ウォッチシリーズの定番、妖怪ガシャがあります。妖怪ガシャは1...
続きを読む

バトルに勝てない?

今作で初めてシミュレーションゲームに挑戦するという方も多いかと思います。ゲーム内でもかなり親切に説明してくれますが、それでもバトルに勝てない(T_T) という方にはあらためてバトルのコツをまとめてありますのでこちらを参考にしてください。

初心者必見!これだけ抑えようバトルの基本8個を紹介!

攻略情報 初心者向け
妖怪ウォッチシリーズ初のシミュレーションゲームとなった妖怪三国志。 バトルに...
続きを読む

 

クエストの寄り道はするべき?

ストーリー本編とは別にクエスト「たのみごと」が発生します。けっこうたくさんのたのみごとが発生しますが、全部クリアしないといけないのか悩んでしまいます。特に後回しにしても構いませんが、中には序盤から役立つ妖怪が仲間になる「たのみごと」もあります。

そんなクエストや序盤でぜひ仲間にしておきたい妖怪たちを紹介しているのでこちらを参考にしてみてください。

先に進めなくなったら…

ゲーム序盤でもそれなりに強い敵妖怪が登場することがあります。ときには立ち止まって妖怪たちを強化してあげる必要もあるかと思います。

そんなときに役立ちそうな情報をまとめてみました。

序盤の山場!ビッグボス赤鬼

最初の難関として立ちはだかるのはビッグボスの赤鬼です!これまでのバトルとは違った戦い方が必要となります。しっかり準備して立ち向かいましょう!

最初のビッグボス赤鬼呂布を攻略!動き方・立ち回りを覚えよう!!

ビッグボス攻略
「妖怪三国志」初めてのビッグボス戦は赤鬼です。 動き方、立ち回り方のアドバイ...
続きを読む

これをクリアすればゲームも中盤の第4章へ突入します。妖怪三国志初心者は立派に卒業です!物語はまだまだ続きますので気を引き締めて楽しんでいってください!

 

ラスボス攻略へ向けてGO!

序盤の山場を超えたらラスボスクリアへ向けて一気にストーリーを進めましょう!ラスボスクリアへ向けての攻略情報まとめはこちらからご覧ください。

ラスボスクリアまでの攻略情報まとめ

攻略情報
妖怪三国志のストーリー終盤、第4章〜第6章のラスボスを倒すところまでに役立つ攻...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております