レジェンド妖怪 花さか爺孫子のLv99能力を徹底解剖!最強回復妖怪の実力を紹介!!

スポンサーサイト

レジェンド妖怪の一人、花さか爺孫子の能力と解放妖怪をご紹介します!回復系妖怪として最強クラスの花さか爺孫子は是非とも解放しておきましょう!

WVW69jGAe_UvN-QOiO

花さか爺孫子の能力

ステータス

画像はレベル99での補正なしのステータスです。(補正なしのステータスはすれちがいのさすらい軍編集で確認出来ます)

WVW69jHC8d85HvaPQI

花さか爺孫子のステータスはようりょく・すばやさがトップクラスです。かといって他のステータスが低いという訳でもなく、きちんと守りも出来るバランスになっています。

ようりょく・すばやさの高さと移動範囲の広さから、回復系妖怪としては最強クラスのステータスです。

使える技

画像のようじゅつ・とりつくの使用回数はレベル99での回数です。

WVW69jHC82UNHWx7OE

  • スキル「おせわ」
    隣のマスにいる妖怪のHPを回復する効果があります。回復するのは花さか爺のターン終了時のみですが、すばやさが高いためこれだけでも回復いらずの性能です。
  • こうげき「ずつき」
    威力が低く、意外とちからが伸びる花さか爺孫子でもダメージを出せません。回復の合間にダメージを与えるのはあまり向いていません。
  • ようじゅつ「極楽の術」
    回復系ようじゅつの最強技です。元々の威力も高いですが、ようじゅつの高い花さか爺孫子で使うとかなりの回復量になります。一度に大きなダメージを受けても、あっという間に元通りに出来ます。
  • とりつく「奇跡の桜」
    すばやさを大きく上げてくれる効果があります。すばやさが上がるとターンが早く回ってくるため、ダメージ量アップに繋がります。悪いとりつくを受けている仲間に使えば、効果を上書きする事も出来ます。

ひっさつわざ

WVW69jG7I8kQzVbBRY

ひっさつわざの満開サクラサクは範囲内の味方のHPを回復する他に、とりつきやようじゅつの使用回数まで回復してくれます。

レベル99での効果はHPが600前後回復、ようじゅつ・とりつくは3回分回復でした。レベル99の妖怪でもHP600回復は9割前後の回復量になります。余程ダメージを受けていない限りは全回復に近い効果が出ます。

効果は花さか爺孫子にも適用されるので、ひっさつわざをうまく使えばどれだけ長期戦になっても回復し続ける事が出来ます。

解放するのに必要な妖怪の入手方法


おもいだスッポン荀攸はさくらの湯(昼)に出現します。
記憶吸い取り機は副ガシャで入手出来ます。

その他のレジェンド妖怪

その他のレジェンド妖怪の能力や入手方法はこちらで紹介しています。

関連データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード