レジェンド妖怪ネタバレリーナ虞姫のLv99能力を徹底解剖!驚愕のすばやさを紹介します!!

レジェンド妖怪の一人、ネタバレリーナ虞姫の能力と解放妖怪をご紹介します!妖怪三国志ではすばやさが重要なステータスのため、ネタバレリーナ虞姫のすばやさの高さは要チェックです!

WVW69jGzYwQ8sqJp32

ネタバレリーナ虞姫の能力

Lv99ステータス

画像はレベル99での補正なしのステータスです。(補正なしのステータスはすれちがいのさすらい軍編集で確認出来ます)

WVW69jHBmdcL1kkWcN

ネタバレリーナ虞姫はすばやさとようりょくが高いです。ようりょくの高さもトップクラスですが、すばやさは最強クラスの高さです。
移動範囲の広さとすばやさから、常に先手で行動する事が出来ます。

使える技

画像のようじゅつ・とりつくの使用回数はレベル99での回数です。

WVW69jHBnkkBXBAbFO

  • スキル「かれいなステップ」
    敵のようじゅつを避ける効果があります。すばやさによる回避率も高いため、結構な頻度で攻撃を回避してくれます。
  • こうげき「はりたおす」
    威力が低いですが、ちからも結構伸びるので意外とダメージが出ます。こうげきメインの妖怪と比べてしまうとかなり落ちますが、ようじゅつが切れた時でもダメージは十分に与えられます。
  • ようじゅつ「嵐の術」
    ようりょくの高いネタバレリーナ虞姫にとってはメインのダメージになりますが、複数体に当たるようじゅつのため使用回数が伸びません。長期戦になればなるほど、平均ダメージが落ち込みます。
  • とりつく「ネタバレさせる」
    敵のようりょくを下げる効果がありますが、基本的に攻撃役のためあまり使う機会がありません。とりつくの効果としても、あまり優秀な方ではありません。

ひっさつわざ

WVW69jHBpQAUX5Y4ys

ひっさつわざのネタバレフィナーレは自分のHP回復とステータスアップの効果があります。レベルやステータスに関係なく、5ターンの間ちから・ようりょく・まもり・すばやさが50ずつアップします。
HPの回復量は結構変化しますが、レベル99ではHPが700前後回復するので実質全回復でした。

効果が自分にしか出ない事と攻撃系ではないためあまり強そうな感じがしませんが、元々のすばやさと最強状態が合わさる事で早くターンが回ってくるので、総ダメージ量は結構上がります。

[PR]

解放に必要な妖怪の入手方法

龍神玉はたのみごと「エーユーたちの武勇伝」のクリア報酬です。

ムゲンすいとうはたのみごと「水不足じゃないっス」のクリア報酬です。

でんぱく小僧馬鈞はこやぎ郵便などに出現します。
ギガヘルツ玉は協力バトル「超・魔王コイ討伐」の大当たりで入手出来ます。

その他のレジェンド妖怪

その他のレジェンド妖怪の能力や入手方法はこちらで紹介しています。

関連データ

コメントお待ちしております