選んだ主人公で違いはある?ジバニャン、コマさん、USAピョン能力を比較してみた!

スポンサーサイト

画像1

最初に主人公をジバニャン、コマさん、USAピョンの3人から選ぶことになりますが、選んだ主人公でどんな違いがあるのか紹介します!

 

ストーリーはどうなるの?

選んだ主人公を中心にお話が進みます。オープニングのイベントが違うので、3人がそれぞれどうやって三国志の世界に迷い込んだのか比べてみるのも良いですね。

 

使える施設や仲間になる妖怪は?

画像2

三国志の世界に着いてからのストーリーはほとんど同じなので、最初に仲間になる妖怪も同じです。自由に行動できるようになったあとも手に入る施設や妖怪に違いはありません。もちろん探索やイベントで手に入るアイテムも同じなので、安心してやり込んじゃいましょう!

 

主人公の初期ステータスを比較!

ジバニャン劉備

画像3画像4

ジバニャンは移動できる範囲がひろいのが特徴です。また、すばやさが高いおかげで自分の攻撃は命中しやすく、相手の攻撃は避けやすい傾向にあります。ちからの数値も高いので、こうげき中心に戦うと良いですね。スキルのおかげで敵を倒したときにもう1回行動できるので、ひろい行動範囲を生かして攻撃しまくる切り込み隊長として活躍させましょう!

 

コマさん孫策

画像5画像6

コマさんは高いようりょくが特徴です。さらに、3人の主人公の中で唯一いりょく50のようじゅつを持っているので、ようじゅつ中心で戦うのがおすすめです。コマさんの持つ火炎の術は直線に並んだ敵にまとめて火属性のダメージを与えることができます。ひっさつわざやとりつくも離れた敵にダメージを与えるものなので、ちょっと離れたところから敵を攻撃する遠距離攻撃のスペシャリストとして育てましょう!

 

USAピョン仲達

画像7画像8

USAピョンは他の2人と違って、唯一のウスラカゲ族です。また、ようじゅつも1人だけ氷属性というのも特徴的です。Bランクらしい高いステータスを生かして先頭に立って攻撃しても良いし、スキルを生かしてようじゅつ中心で戦うこともできます。とりつくの効果は味方のようりょくアップなので、味方のサポートもできちゃいます。他の2人には無い特徴を生かして、臨機応変な戦い方が期待できますね!

3体とも後で仲間になります!

最初に選ばなかった主人公も、後で仲間にすることができます!安心して好きなキャラクターで初めてください。

【ネタバレ注意】最初に選ばなかった主人公も、途中で仲間になるよ!

攻略情報
はじめに主人公を選びますが、どのキャラクターで始めようか悩んでいた人も多い...
続きを読む

みんなの選んだ人気の主人公は?

他のみんなはどの主人公を選んでプレイしているか気になりませんか?妖怪ウォッチ案内人しょう子さんのTwitterアンケート結果も参考にしてください!

 

ストーリー序盤を効率よく攻略しよう!

 

ストーリー序盤を効率良く攻略するコツをまとめています!詳しくはこちらのまとめ記事をご覧ください。

初心者必見!序盤の攻略に知っておきたいことまとめ!

初心者向け
妖怪三国志のゲーム序盤(第3章あたりまで)をプレイするために知っておきたい攻略情...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

関連記事

関連キーワード