レジェンド妖怪 うんちく魔孔子のLv99能力を徹底解剖!HP吸収しながら戦うアタッカー!!

スポンサーサイト

レジェンド妖怪の一人、の能力と解放妖怪をご紹介します!解放に必要な妖怪にガシャ限定がないため入手が簡単でありながら、攻撃型として優秀なうんちく魔孔子の能力は必見です!

WVW69jFveNQB139OGg

うんちく魔孔子の能力

ステータス

画像はレベル99での補正なしのステータスです。(補正なしのステータスはすれちがいのさすらい軍編集で確認出来ます)

WVW69jHO42Y69tNXKu

うんちく魔孔子のステータスはちから・ようりょく・すばやさが高めです。攻撃に関するステータスが全て200前後という高さはかなり優秀なステータスです。まもりがかなり低めですが、自力での回復手段がいくつかあるためさほど気にはなりません。

攻撃特化型として最強クラスのステータスです。

使える技

画像のようじゅつ・とりつくの使用回数はレベル99での回数です。

WVW69jHO5aAUs_R8yM

  • スキル「食べまくり」
    敵を倒した時に自分のHPを回復します。トレーニングバトルでは役立つ事もありますが、ボス戦ではあまり役立ちません。
  • こうげき「みだれづき」
    1回の威力は低いですが3回攻撃で1回毎にクリティカル判定があり、ちからも高めのためかなりのダメージを与える事が出来ます。いりょくやちからだけ見るとそんなに強そうではありませんが、実際のダメージは高いです。
  • ようじゅつ「死神の術」
    ダメージを与える他にHPを回復する効果があります。ようりょくも高めのため結構なダメージを与えられますが、こうげきの方が強いです。回復目的で使う事が多いです。
  • とりつく「うんちくを言わせる」
    敵が行動不能になる能力がありますが、攻撃役である事とボスには効かない事からあまり使う機会はありません。

ひっさつわざ

WVW69jHOx6MANGJdL_

ひっさつわざのうんざりうんちく地獄は150と、レジェンド妖怪のひっさつわざとしてはちょっと低めの威力です。ダメージ自体はそんなに低くないのですが、複数への攻撃に混乱効果がつく事でちょっと控えめの威力になっています。
混乱効果はトレーニングバトルなどでは有効ですが、ボスには効きません。

もちろんこうげきやようじゅつよりは高いダメージが出ますが、優先して妖気玉をとらせる程の強さはありません。

解放に必要な妖怪の入手方法

ネガティブーン曹豹はおおもり山に出現します。

からみぞん董白は花っぱに出現します。

その他のレジェンド妖怪

その他のレジェンド妖怪の能力や入手方法はこちらで紹介しています。

関連データ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード