最強妖怪ランキング発表!育てるならこのキャラ!

スポンサーサイト

総合力(汎用性)の高い妖怪キャラクターの独自ランキングです!どれを育てようか、ガシャで何を狙おうか迷った際には是非参考にしてみてくださいね!

11

順位付けの基準

今回は総合力が高くて強い妖怪を優先して順位付けしました。何体も育てるのは大変なため、育てておけば色んな場面で使える強い妖怪のランキングになっています。

ステータス画像は全てレベル99で補正なしの能力です(補正なしの能力はさすらい軍編集から確認出来ます)

1位 ブシニャン劉邦

ブシニャン劉邦はこうげき・ひっさつわざ共に威力が高く、スキル効果でクリティカル時のダメージが高くなります。すばやさが高く移動範囲も広いため、あらゆる場面で活躍出来る優秀なアタッカーです。

WVW69jJIsfM6vl3hB8

2位 ヒカリオロチ周瑜

ヒカリオロチ周瑜は攻撃役としてだけでもかなりの強さですが、それに加えて回復能力も持っています。回復効果は高くありませんが、すばやさが高いため補助回復としては十分な能力です。

WVW69jJI3O8HGbckPG

3位 万尾獅子馬岱

万尾獅子馬岱はちからとすばやさが高く、攻撃面に関してはブシニャン劉邦に負けずとも劣らない性能です。更に装備枠が2つあるため伸びしろも大きいです。ランクAとは思えない強さを持っています。

WVW69jJI41kjx1_8Ln

4位 しゅらコマ田単

しゅらコマ田単はようりょくが飛び抜けて高く、スキル効果でようじゅつの威力も高くなっています。ようじゅつの使用回数が低いため燃費は悪いですが、複数体へのダメージは圧倒的です。

WVW69jJI2gghCgDyfT

5位 うんちく魔孔子

うんちく魔孔子はまもり以外のステータスが全体的に高く、こうげきでもようじゅつでもダメージを出す事が出来ます。ようじゅつに吸収効果もあるため、使える場面の多いアタッカーです。

WVW69jJI1vg7W1b7bz

6位 影オロチ周瑜

影オロチ周瑜はステータスがバランス良く高めに伸び、攻撃役と回復役の両方が出来ます。ようじゅつによる回復のため攻撃と両立は出来ませんが、必要に応じて回復と攻撃を使い分けられる優秀な能力です。

WVW69jJJR7siAegN0E

7位 ヤミキュウビ荀彧

ヤミキュウビ荀彧はようりょくが圧倒的に高く、ようじゅつによるダメージがトップクラスです。スキル効果により、ようじゅつのHP吸収量が増えるため回復役の不足する協力バトルなどに最適です。

WVW69jJJPKYCUJ6lPE

8位 オロチ周瑜

オロチ周瑜はスキル効果により妖気ゲージがかなり溜まりやすいです。威力も高いのでひっさつわざが頻繁に使える点で強く、こうげきによるダメージやとりつくの能力も優秀です。

WVW69jJJVdMRV9Mhp_

9位 やまタン始皇帝

やまタン始皇帝は全てのステータスがバランス良く伸び、技も全てが威力高めのバランス型アタッカーです。とりつくの効果も良く、飛び抜けた強さはありませんがあらゆる場面に対応してくれます。

WVW69jJJZaUcMXeru3

10位 山吹鬼項羽

山吹鬼項羽はちからが圧倒的に高く、こうげきとひっさつわざによるダメージは全妖怪中最強クラスです。しかしすばやさが低く、移動範囲も狭いため汎用性が低いです。とにかく攻撃のみに特化しています。

WVW69jJJc2IJcSQ_By

 

その他の武将妖怪ランキングはこちら!

妖怪三国志やりこみプレイまとめ

関連データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード