ガラクタの集め方!99個集める方法はコレだ!!

ガラクタ集めってなに?

画像0
クエストのクリア報酬だったり黄色い宝箱の中から出てきたりするガラクタですが、妖怪通販の中にあるガラクタ交換で使うことができます。ガラクタ交換では渡したガラクタの数に応じて、合成用のアイテムやロボ妖怪をもらうことができます。渡したガラクタの数は記録されるので、ガラクタを手に入れたらすぐに渡してしまって大丈夫です。

ガラクタを集めてもらえるのはロボ妖怪&合成アイテム!

攻略情報 妖怪入手法
ゲーム中の様々なところで手に入るガラクタ。ガラクタを集めてもらえるのは、主に...
続きを読む

[PR]

ガラクタを手に入れるにはどうしたらいいの?

・クエスト報酬で手に入れる!
画像1
たのみごとの中にはごほうびとしてガラクタが手に入るものがあります。中には特定の妖怪を仲間にしないとクリアできないものもありますが、頑張って挑戦してみよう!

 

・ミッションバトル報酬で手に入れる!
画像2
ミッションバトルをクリアすると、最初の1回だけガラクタが手に入る場合があります。戦うメンバーのレベル上げや装備を揃えるのは大変ですが、ガラクタ以外にも役に立つアイテムが貰えるのでやってみよう!

 

・バトル中に黄色の宝箱から手に入れる!
画像3
トレーニングバトルやチャレンジバトルでフィールドに黄色い宝箱があったら大チャンス!中からガラクタが出てくる場合があるので、必ず中身を確認しましょう。

 

 

99個集めるにはどうしたらいいの?

ガラクタ交換で交換できるアイテムを全部もらうには99個のガラクタが必要になります。99個というと大変そうですが、どのように集めたら良いのでしょうか?
・黄色い宝箱は必ず開けよう!
フィールドに出ている宝箱の色はランダムなので、黄色い宝箱を見つけたら必ず開けるようにしましょう。

 

・クエストで手に入る数は19個
ガラクタが報酬で貰えるクエストを全部クリアすると、19個のガラクタが手に入ります。ほとんどはストーリーを進めるついでにクリアできるものなので、ストーリーの合間にクリアしちゃいましょう!

・チャレンジのミッションバトルで手に入る数は11個

ミッションバトルは条件に合う仲間を集めたりするのが少し大変なので、準備が必要なものはストーリークリア後に挑戦してみた方が良いかもしれませんね。

 

・チャレンジのボスバトルで手に入る数は40個
ボスバトルはノーマルから極まで難易度があるので、手に入る機会も多くなっています。難易度・極に挑戦するには十分なレベル上げが必要になります。

 

クエストやバトルの報酬で手に入る数は全部で70個です。足りない分は宝箱から手に入れる必要がありますが、黄色い宝箱をこまめに開けていれば自然と必要な分のガラクタは集まるようです。ガラクタ集めはやりこみ要素として、ゆっくりマイペースで挑戦してみてくださいね!

 

妖怪三国志のやりこみプレイまとめ!

関連データ