【妖怪三国志3DS】バスターズ赤猫団と連動でゲット!ニャン魔女卑弥呼の入手確率は?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団と連動で仲間にすることができる特典妖怪ニャン魔女卑弥呼。入手方法とその能力を紹介していきます。

ニャン魔女卑弥呼の入手方法

ニャン魔女を仲間にするには、妖怪ウォッチバスターズ赤猫団と連動する必要があります。

1.タイトル画面で連動する

タイトル画面で「妖怪ウォッチバスターズ れんどう」を選択します。連動するには、同じ3DS本体に妖怪ウォッチバスターズのセーブデータが保存されている必要があります。

 

NewImage.png

他の3DS本体で妖怪ウォッチバスターズをプレイしていた場合には連動できないのでご注意ください。

バスターズ連動

2. メニューからお届けものを受け取る

連動成功後に、ゲーム内の妖怪パッドアプリ「プレゼント」から「お届けもの受け取り」を選択するとアイテム「騎士道の鈴」「魔法の鈴」が手に入ります。

お届けもの

3.すれちがいバトルに挑戦!

連動アイテムを持って「すれちがいバトル」メニューを選択すると「ニャン魔女卑弥呼」とバトルができます。

すれちがいバトル

ニャン魔女卑弥呼の軍勢は全員がLv20のフシギ族です。相性の良いイサマシ族、ゴーケツ族でメンバーを揃えれば、せいりょくが劣っていても十分勝つことが可能です。

 

4.勝つと一定確率で仲間に!

バトルに勝利すると一定確率でニャン魔女卑弥呼が仲間になります。バトルに挑戦できるのは1日1回のみです。仲間になるまで毎日挑戦する必要があります。筆者は2度目のバトルで仲間になりました。過去シリーズと比べると仲間になりやすくなっているかもしれません。

ニャン魔女卑弥呼

 

ニャン魔女卑弥呼の能力

ニャン魔女卑弥呼は「れんごくの術」が強力な妖術タイプの妖怪です。初期レベル20でようりょくも81と高い数値になっています。スキルの「魔女っ子パワー」は味方全員の妖気ゲージがたまった状態でバトルが始まり、必殺技を出しやすくなります。これをうまく使うとかなり有利にバトルを進められそうです。

NewImage.png

NewImage.png

武将妖怪 ニャン魔女卑弥呼

フシギ A 特典
武将妖怪の入手方法や能力評価などまとめ
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ