【裏ワザ】ガシャから好きな妖怪を出す方法!

スポンサーサイト

セーブデータのバックアップ機能を使って、ガシャ(ガチャ)で好きな妖怪がでるまでやり直したり、妖怪メダルを増やしたりする方法を紹介します。

※ダウンロード版限定の方法です。パッケージ版では以下の裏ワザは使用できません。

セーブデータのバックアップって?

妖怪三国志ではダウンロード版限定でセーブデータのバックアップという機能が使えます。

セーブデータのバックアップ機能とは、SDカードの容量が足りないなどの理由でソフトを削除してしまっても、再度ダウンロードした時に以前のセーブデータを復元出来るようにするためにダウンロード版限定で備わっている機能です。

しかし使い方次第ではゲーム攻略にとても役立つ機能になるんです。

ガシャやすれ違いバトルなどは回数制限があり強制的にセーブされてしまいますが、セーブデータのバックアップ機能を使えばこの回数制限が元に戻せるんです。
なので目当ての妖怪を引くまでガシャを回したり、仲間になるまですれ違いバトルを行ったりする事が出来ます。

 

バグ技という訳ではありませんのでデータが壊れる心配などはありませんが、手順や復元するデータを間違えたりするとせっかく仲間にした妖怪が消えてしまう可能性もありますので、行う際には自己責任でお願い致します。

バックアップ機能で出来る事

ガシャ(ガチャ)

ガシャではバックアップ機能を使う事でガシャ回数・ガシャコインが復活するので、目当ての妖怪を引くまで何度でもガシャを回す事が出来ます。

手順 バックアップを取る → ガシャを回す → 欲しいのが出なければ復元する

すれ違いバトル

すれ違いバトルでの特典妖怪やツチノコパンダなどもバックアップ機能を使えば確実に手に入れる事が出来ます。

手順 バックアップを取る → すれちがいバトルをする → 仲間にならなかったら復元する

メダル交換

メダル交換ではメダルの増殖が可能です。人に貸してもらったメダルを自分の手持ちにも増やせたり、人に渡したメダルを復元する事も出来ます。

人の妖怪が欲しい場合の手順
妖怪を貸してもらう → バックアップを取る → 返却する → 復元する

自分の妖怪を増やしたい場合の手順
バックアップを取る → 交換に出す → 復元する(交換に出した際に受け取ったメダルは復元すると消失します)

バックアップの取り方

  1. 3DSのHOME画面を開く(ゲームは終了しておく)
  2. 妖怪三国志のアイコンを選択
  3. 左下に表示されている三角のマークを選択
  4. 「セーブデータのバックアップ」を選択
  5. セーブデータのバックアップを作る

DSC_0234

バックアップの復元方法

  1. 3DSの「本体設定」を開く
  2. 「データ管理」を選択
  3. 「Nintendo3DSのデータ管理」を選択
  4. 「セーブデータのバックアップ管理」を選択
  5. 「復元する」を選択
  6. 復元したいデータを選択する

DSC_0236

スポンサーサイト

コメント一覧 (10)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード