回復妖怪最強ランキング!優秀なヒーラーはこのキャラ!

スポンサーサイト

回復役(ヒーラー)として役に立つ妖怪の独自ランキングです!どれをメインの回復役にしたらいいのかな?何を狙ったら良いのかな?と悩んだ時には参考にしてみてください!

12

順位付けの基準

回復役として重要な要素である技構成・移動範囲・すばやさ・ようりょくをメインとして評価し、そこに攻撃力の高さなども加点して考えました。

ステータス画像は全てレベル99で補正なしの能力です(補正なしの能力はさすらい軍編集から確認出来ます)

1位 花さか爺孫子

花さか爺孫子はすばやさ・ようりょく・移動範囲と回復役に重要なステータスの全てが完璧です。更に技の構成も良く、スキル・ようじゅつがHP回復、とりつくはすばやさ大アップ、ひっさつわざはHP回復に加えてようじゅつととりつくの回数を回復する効果まであります。

WVW69jHC8d85HvaPQI

2位 イケメン犬霍去病

イケメン犬霍去病はすばやさとようりょくがかなり高めで、移動範囲も広い事に加えて攻撃力もあります。ちからはそこまで高くありませんが、こうげきの威力が回復役としては高いため必要に応じて攻撃役に回す事も出来ます。更にひっさつわざはHP全回復の効果があります。

WVW69jHO6PUysDBre1

3位 心オバア祝融

心オバア祝融は回復量が魅力の回復役です。スキルのおいのりはとなりのマスにいる味方を大きく回復出来ますし、ひっさつわざはようじゅつととりつくの回数も回復出来ます。とりつくでまもりを大アップさせる事も出来るので、守備面をかなり安定させてくれます。

WVW69jNGDDAfnfUfJ9

4位 イッカク曹丕

イッカク曹丕は移動範囲も普通でようりょくやすばやさもとびきり高い訳ではありませんが、回復役としてはダントツでちからが高いです。協力バトルの極・日ノ神など、ヒーラーでも雑魚を倒す必要がある場面に最適な妖怪です。ひっさつわざのHP全回復もかなり魅力的です。

WVW69jNGFBo5VDidLn

5位 セーラーニャン趙雲

セーラーニャン趙雲はニャン系唯一の回復役です。移動範囲が広く、全てのスキルが回復特化とさすがの女子力です。ステータスの伸び悩みと攻撃の弱さで評価はちょっと下がりますが、回復のみに焦点を当てればかなり優秀な妖怪です。

WVW69jNGBMgJ4t4WZ6

6位 麒麟曹丕

麒麟曹丕はスキル構成こそイッカク曹丕と全て同じですが、ステータスの伸び方が大きく違います。ようりょくとすばやさが高めでちからが大きく下がります。回復量は麒麟の方が上ですが、利便性ではイッカクが上回ります。

WVW69jNGD4so_Sk0Px

7位 ざしきわら神張魯

ざしきわら神張魯は入手が簡単で、移動範囲が広くステータス的にもそれなりとお手軽で優秀な回復役です。ひっさつわざが一定ターン少しずつ回復する効果のため、ピンチの時に一気に回復するという事は出来ません。スキル効果がお金稼ぎに最適のため、トレーニングで役立つ回復役です。

WVW69jNGGLstqppP8n

8位 アゲアゲハ蔣琬

アゲアゲハ蔣琬はスキル効果で悪いとりつくにかからないため、回復したいのに行動出来ない!などの状況にならず安定して回復させる事が出来ます。移動範囲は普通でステータスもそれなりの高さですが、ひっさつわざととりつくのHP回復量が多めです。

WVW69jNGH8A_Nc1N4g

9位 サイコウ蝶蔣琬

サイコウ蝶蔣琬はアゲアゲハ同様悪いとりつくにかからないため、安定して回復させる事が出来ます。移動範囲が普通でステータスもそこまで良くはありませんが、全ステータスアップ効果のあるとりつくが優秀です。入手が簡単な事も魅力の一つです。

WVW69jNGG6AT9NLJMV

10位 ズキュキュン太潘璋

ズキュキュン太潘璋は移動範囲もステータスも全体的に普通ですが、入手が簡単な妖怪の中では比較的優秀な回復役です。スキルのモテモテはともだち確率を上げてくれるため、トレーニングでは役立ちます。

WVW69jNGBzoDkFQCRa

 

その他の武将妖怪ランキングはこちら!

 

関連データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード