【妖怪三国志3DS】協力バトルで役立つオススメ妖怪一覧!強さ以外も重要だよ!

最終更新日
攻略大百科編集部

協力バトルで強い妖怪ってどれなの?と思ったらチェック!協力バトルで活躍出来るオススメ妖怪を紹介しています!

title2

選考基準

攻撃力が高くて強いだけではなく、協力バトルで役立つ能力を持った妖怪を選んでオススメ度をつけました。味方の組み合わせも挑む敵もさまざまな協力バトルで安定して活躍出来る妖怪のオススメ度が高くなっています。

協力バトルのオススメ妖怪


オススメ度:★★★★★
その攻撃力の高さはもちろん、スキルの回復効果が最大の魅力です。隣のマスにいる味方を自動的に回復出来るため、回復役(ヒーラー)が不足しがちな協力バトルで圧倒的な輝きを見せます。ヒカリオロチ2体揃えば回復役いらずの性能です


オススメ度:★★★★★
すばやさが高く移動範囲も広いため回復能力だけでも十分に優秀ですが、協力バトルでは雑魚を回復役が倒さなければいけない場面も多くあります。イケメン犬は回復役の中ではかなり攻撃力が高い方なので、そういった状況にも対応する事が出来ます。


オススメ度:★★★★☆
ようりょくが圧倒的に高く、ようじゅつ系最強レベルの攻撃力です。さらにそのようじゅつが「死神の術」で吸収効果を持っているため、高いダメージを与えながら回復する事が出来ます。協力バトルで安定して使える妖怪です。


オススメ度:★★★★☆
回復役の中では断トツの攻撃力を持っています。回復能力もひっさつわざに全回復効果があるため、味方全体がピンチ陥っても逆転させる事が可能です。回復と攻撃どちらも優秀な能力を持っています。


オススメ度:★★★☆☆
攻撃力もそれなりの高さがあり、ようじゅつで回復も出来るため状況に合わせて動く事が出来ます。とりつきですばやさを上げる事も出来るため、協力バトルでの対応力はかなりの高さがあります。


オススメ度:★★★☆☆
攻撃力が高いので普通に使っても十分強い妖怪ですが、協力バトルでは吸収技を持っている事でさらに輝きます。回復役がいない場合でもある程度自力で回復出来てこの攻撃力はかなり優秀です。


オススメ度:★★☆☆☆
ようじゅつ・ひっさつわざともに吸収効果があり、回復役がいないバトルでは能力を発揮します。しかし隣のマスにいると味方からもHPを吸ってしまうため、多少扱いの難しさがあります。


オススメ度:★★☆☆☆
せんりょくは圧倒的に高く一見強そうに見えますが、すばやさが致命的に低いです。移動・行動ともに遅く、攻撃力の高さを発揮するには時間がかかります。そのため味方のせんりょくが低く長期戦になりそうな場合に活躍出来ます。黒鬼は死神の術で回復もある程度可能なため、他の鬼より協力バトルに適しています。

 

関連情報

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ