敵に攻められにくい出撃の仕方を紹介!ストーリーやくにとりバトルを攻略しよう!!

スポンサーサイト

ストーリーモードを進めていくと、敵の領地を攻めて自分の領地を増やせるようになります。でも、せっかく敵の領地を取っても逆に攻められて、なかなか自分の領地が増えない…なんて事はありませんか?そんなときは出撃するときに少し工夫をすることで、敵から攻められにくくなりますよ!

 

敵が攻めてくる仕組み

攻撃01

Aから敵②に全員で出撃して制圧すると…

攻撃02

もともとAだった場所に妖怪がいなくなってしまうので、敵①から攻められて領地を取られてしまいます。敵は味方がいない領地を積極的に狙ってくるので、敵の領地とつながっている自分の領地には必ず妖怪を置いておくようにしましょう。

 

反撃を受けないように攻撃する!

攻撃03

Bは敵①とは繋がっていないうえ、敵②の間には通路が1本しかないので全員で出撃しても反撃を受ける心配がありません。

path4221-4

敵②の場所を制圧すると、敵①はもともとBだった場所に直接攻めることができないので安全です。

命令回数が2回以上ある場合

攻撃11

1回目の命令でAから全員で敵③を攻撃します。

攻撃12

もともとAだった場所に妖怪がいなくなってしまうので、2回目の命令でほかの領地から『いれかえ』で味方の妖怪を移動させます。これで、敵①から攻められにくくなります。

 

くにとりバトルにも有効!

出撃方法のコツはくにとりバトルでも有効です。くにとりバトルを進めると貴重なガシャコインが手に入るのでぜひ挑戦してみてください!

 

スポンサーサイト

関連記事

関連キーワード