くにとりバトルの攻略法!コツを掴んでガシャコインをゲット!

スポンサーサイト

本編と違ってちょっと制限が多くて難しいくにとりバトルを攻略するコツをご紹介しています!攻略法を使ってレアなガシャコインを入手しましょう!

WVW69jP_-s0g6jBRyN

トレーニングで仲間を増やそう!

確保している施設でトレーニングを行って仲間を増やしていきましょう。隣の施設が2体しかいない!と出撃して施設を増やしても、他が手薄になって敵に攻め込まれてしまっては意味がありません。

まずはしっかり仲間を増やして戦力を整える事に専念しましょう!

WVW69jQANxsfjW5Ojb

テンションを上げてバトルを有利に!

出撃先の敵とレベルが同じくらいでも、テンションを上げると戦力が大きく上回る事があります。色々と制限の多いくにとりバトルではテンション上げがかなり重要になってきます。

敵が6体いるからと自分も6体出撃させてしまうと、確保している施設の守りが手薄になってしまうので、テンションを上げてなるべく少ない妖怪で戦いに挑むようにしましょう。

WVW69jQAAiImlNdrgJ

攻め込まれにくい場所を確保!

隣接する施設が多い程、敵から攻め込まれる可能性が高くなります。マップ上の端っこにある施設など、隣接する施設が少なく攻め込まれにくい場所を優先して確保していくと攻略しやすくなります。

逆にマップ上の真ん中など、敵から攻め込まれやすい施設を確保した場合には守りが手薄にならないよう注意しましょう!

WVW69jQAGlwzShEcTn

種族相性も要チェック!

仲間が増やしづらく、制限の多いくにとりバトルでは種族相性はかなり重要になってきます。特に種族対抗戦では、一つの施設に一種類の種族しかいないため、種族相性が最重要になってきます。

敵の種族をしっかりとチェックして、仲間を増やす・入れ替えるなどして有利な状況で戦えるようにしましょう!

WVW69jQACQk78zIFOY

施設ごとに戦い方が違う!

出撃バトルには様々なルールがあり、「敵をすべて倒す」という普通のバトルはもちろん、マップ上のアイテムを先に集めた方が勝ちというバトルもあります。特殊なルールでバトルする施設では、敵を倒す必要がないため少ない戦力でも勝つ事が出来ます。

移動範囲やすばやさをチェックして、最小限の戦力で勝てるように配置しましょう!

WVW69jQALb4B9a6mti

セーブ機能を上手に使おう!

ここの施設に攻め込みたいけど、こっちから攻め込まれそう・・・なんて時にはセーブ機能を使うのも一つの手です。ちょっとずるい気はしますが、一番安全に進める事が出来ます。

セーブしておいて、攻め込まれなかったらそのまま進める。攻め込まれてしまったらやり直し、という風に進めていけば、かなり少ない戦力でも攻略する事が可能です。

WVW69jQAFBQ6arqnHz

くにとりバトルの関連情報

スポンサーサイト

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード