【妖怪三国志3DS】ダウンロード限定ブチニャン趙雲の入手方法!気になる能力は!?

最終更新日
攻略大百科編集部

ダウンロード版特典で仲間にする事が出来るブチニャン趙雲の入手方法と能力をご紹介します。

ブチニャン趙雲の入手方法

ブチニャン趙雲はダウンロード版の特典となります。パッケージ版を購入した場合には入手する事が出来ません。

1.明細でダウンロード番号を確認する

購入後に表示される「以下の番号が発行されました」という欄に表示されている番号を確認します。

ダウンロード番号はニンテンドーeショップから「メニュー」>「設定・その他」>「ご利用記録」>「妖怪三国志」>「明細を見る」の手順でいつでも確認する事が出来ます。

番号をメモする際に注意!

ダウンロード番号にはアルファベットの「I(アイ)」「O(オー)」「Z(ゼット)」が一切使われていません。

××××0×× と表記されていたら、これは数字の0(ぜろ)です!

contents01a

2.妖怪パッドの「プレゼント」を開く

アプリの「プレゼント」は第2章の始めに使えるようになります。

WVW69jESX4sgXWDBuza

3.ダウンロード番号を入力する

プレゼント内の「ダウンロード番号の入力」を選択して先ほどの番号を入力します。

ダウンロード番号は1度入力すれば、他のセーブデータでも入力せずにアイテムを受け取れるようになります。

WVW69jEWDes1SihKhkr

4.限定商品の受け取りで「ブチ模様の鈴」を入手する

番号を入力したら「ダウンロード番号入力」の下にある「限定商品の受けとり」を選択します。

1つのセーブデータで受け取れるのは1度ですが、他のセーブデータであればまた受け取る事が出来ます。

WVW69jEkPmU9UhEblfs

5.妖怪パッドの「すれちがい」を選択する

アプリの「すれちがい」は第2章でウィスパー孔明が仲間になった後に使えるようになります。

WVW69jElCPspScvhI

6.ブチニャン趙雲とすれちがいバトルが出来るようになる

「ブチ模様の鈴」を持ってすれちがいを開くとブチニャン趙雲とのバトルが表示されるようになります。
戦えるのは1日1回のみですが、何度でも挑戦する事が出来ます。

ブチニャン趙雲軍は全員がレベル20ですが、4体のためそうせんりょくは1000程です。
すれちがいバトルが出来るようになってすぐでも十分に勝つ事が出来ます。

WVW69jEj2HwCmimHyj

7.勝つと一定確率でブチニャン趙雲が仲間になる

勝っても必ず仲間になってくれる訳ではありません。仲間になってくれるまで毎日挑戦する必要があります。

WVW69jEkCWQf-lyLxx

ブチニャン趙雲の能力

ブチニャン趙雲の技は攻撃がメインです。普通のこうげきは弱いですが、ようじゅつの回数が多く威力もそれなりにあります。
Sランクと比べてしまうと「うーん・・・」となってしまいますが、序盤に仲間に出来ればCランクとしては頼もしい味方です。

WVW69jElHCsOVSjskv

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ