【ネタバレ注意】最初に選ばなかった主人公も、途中で仲間になるよ!

スポンサーサイト

image
はじめに主人公を選びますが、どのキャラクターで始めようか悩んでいた人も多いのではないでしょうか。
そんな方に朗報です!
はじめに選ばなかったキャラクターも物語途中で仲間になることが判明しました!

※注意※
ここからの文章には、一部ストーリーのネタバレが含まれます

ジバニャンで進めて行くと…

5章に入ると、さくら国の中にコマじろう孫権軍、フユニャン曹操軍と自国と三国に分かれます。
コマじろう孫権軍と協力してフユニャン曹操軍に攻め込むことになったのですが、コマじろう孫権軍君主の「もんげ〜白い武将妖怪」が見当たりません。
image
ジバニャンは「もんげ〜白い武将妖怪」を探しにいくのですが、途中でひとりぼっちのUSAピョンに出会い、一緒に行くことになりました。
さらに進めて行くと、無事に「もんげ〜白い武将妖怪」を発見します。
image
同時に、本の中に吸い込まれたときにはぐれたコマさんと再会し、合流するといった流れになっています。

USAピョンで進めると…?

USAピョンで進めた場合ですが、ジバニャンで進めたときと流れは同じです。
クエストの過程でひとりぼっちのジバニャンと出会い、行動を共にすることになります。
「もんげ〜白い武将妖怪」を発見し、一緒にいたコマさんとも仲良くなり、自軍に加わってくれることになります。

じゃあコマさんのときには…?

コマさんで進めた場合ですが、まだ確認が取れていませんが、やはり同じようにジバニャンとUSAピョンが合流する流れになると考えられます。

コメント欄で情報をいただきました!ありがとうございます!!

つられ太郎丸戦後にUSAピョンと友達に→マイティードッグ戦後にジバニャンと友達になりました。なのであまりコマさんでもあまり変わらないと思います!

物語の流れは、ほかの2体とはちょっと違ったものになりそうですね。
はじめに選んだ主人公ごとで少しずつ話が違ってはいますが、3体とも使えるのは嬉しいポイント。
ぜひお気に入りの1体で始めてみてください。

ストーリー序盤を効率よく攻略しよう!

ストーリー序盤を効率良く攻略するコツをまとめています!詳しくはこちらのまとめ記事をご覧ください。

初心者必見!序盤の攻略に知っておきたいことまとめ!

初心者向け
妖怪三国志のゲーム序盤(第3章あたりまで)をプレイするために知っておきたい攻略情...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております

関連記事

関連キーワード